【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日本のプージャ3回目実施中です。
9月9日から9日間行なわれる日本のカルマ解消のプージャのために、南インドのクムバコーナム周辺に来ています。

今はクムバコーナムの駅のすぐ近くのホテルにいます。

今日はプージャ3日目です。


詳しくは占星術ブログで報告していますので、興味のある人は覗いてみてください。

http://blog.premasai-jyoti.shop-pro.jp/


プージャの写真や動画も無節操に毎日どんどんアップしています。



今朝、プージャをするお寺に向かうときにわたしたちが乗った車の前を走っていた車に


THE TRUE SAI WORKS


とさりげなく書いてありました。


見つけたのは占星術師で、占星術師はこういうサインみたいなのにホントに目ざといんで、私なんか見ても見逃しそうなんですが、
たぶんその言葉に響く自負が彼の中に常にあるからなんでしょうね?


たぶんブログには書かなかったと思うのですが、(書いたかな?)
日本のプージャの第2回の最終日に、プージャの火にくべる薬草なんかを包んでる紙を開いてたらサイババの写真が出てきました。

昔の降誕祭に関するなんかの雑誌の記事の写真のようでした。

HAPPY BIRTHDAY 

と書いてあったんですが、

寺のお坊さんが気を聞かして写真をトリミングしようとしたらうっかりやぶいて、
結果的に HAPPY
だけの写真になりました。


しかし、この日本のプージャの第2回のとき、初日にババはわたしの夢の中にお寺の音楽とともに登場してダルシャンを与えてくれて、
最終日にはこういう形でサインを送ってくれて、
関係者みんな幸せな気持ちになりました。


happybaba


テーマ:ヴェーダ的生活 - ジャンル:心と身体

【2011/09/11 19:58】 | 日本のカルマ解消のためのプージャ | トラックバック(0) | コメント(0) |
列車の中です。
日本のカルマ解消プージャの第3回目の実施のためにタミルナドゥーのマイラールドライという駅に向かってます。
今は列車の中です。
バンガロールシティ駅からスムーズに乗りました。

今回は前回のプージャのすぐ後、ほんの2週間ほどあとの実施となりました。

その間に日本は政権交代し、台風が猛威をふるい、というような決して小さくない出来事がありましたがわたし個人としてもいろいろ変化があって頭ものすごいぐっちゃぐちゃです。笑

願わくばこのプージャでついでにわたしの状況もすっきりしたものとなりますように。


第1回、第2回に続いて第3回も準備期間が短かったにもかかわらずたくさんの人が協力してくださいました。
おかげさまで安心して準備を進めていくことができました。


プージャ用の富士山からのお水も無事にこちらに届きました。


ありがとうございます。m(__)m


今回は9日からの9日間です。
中5日は1日2回のホーマムが行われます。


充分働けてるかどうかあまり、、、相当自信ないですが、
このような機会をいただけたことに感謝します。

テーマ:ヴェーダ的生活 - ジャンル:心と身体

【2011/09/08 01:35】 | 日本のカルマ解消のためのプージャ | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本のカルマ解消プージャ第3回実行決定のご報告です。
日本のカルマ解消プージャは4月にみた日本のアガスティアの葉によると11月までに3回するようにいわれてて、

6月にアルナーチャラで確か11日間、
8月にチダムバラムとその周辺で10日間行われ、

次はアガスティアの里と言われるヴァーティーシュワランコイルのあたりにあるらしい、
シールカーリという大きなお寺で9月9日から行われることが決定しました。
今度も10日間前後の期間行われると思います。


興味のある方は下記ブログをご覧ください。

http://blog.premasai-jyoti.shop-pro.jp/

もうあと2週間もないので、どうなん?てかんじでしたが、
上記占星術ブログ記事にも書きましたように、告知と同時に実行確定しました。


菅首相はボロカスいわれていましたが、
占星術的に見るとこの日本の危機に神が配置した最適な人物だったようで、
今の彼の運勢のよさ、過去生で蓄えたよいカルマ、霊性の高さ、リーダーシップ、女神に好かれる資質、などなどのよいエネルギーによって
日本は彼にエネルギー的にサポートされていたとのことでした。

しかし誰もそうは思わない、そのように認識できないのは彼の、と言うよりは日本のカルマだという話もありました。

実際マスコミの情報操作や方向付けしようとする意図は、震災後多くの人に違和感を感じさせたんじゃないかと思うのですが、そんなことないのかな。


実は今はバンガロールの日本語補習校に来てるのですが、
いまお茶飲んで休憩したら何書こうとしてたのか忘れたのでとりあえず終わっときます。笑


しかし3回もこの規模のプージャが行われるとは正直思いませんでした。


神の意思がなければ何も動かないし、神の意思は何でも可能にするということなんでしょうか。



あれですよね、神は破壊行為を望んではいなくって、
神の意思に人間が添うのをいつも待ってるのかなという気がします。

神の意思に添ったときは物事が驚きのスムーズさですすんでいくときがありますよね。


逆に、抵抗勢力みたいなのが表面に現れてくるという側面もあると思うけど、
それらは消え行く前の姿なんでしょうね。


日本も世界もすべてにいきわたってる神の意思をだれもが感じ取りつつ生きていける、神を通した一体感のある世界が実現するといいなあと思います。

そしてプレマサイが活動を始めるころにはもうそういう世界になっているんでしょうね。

楽しみです。

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2011/08/27 14:28】 | 日本のカルマ解消のためのプージャ | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅の空
「日本のカルマ解消のためのプージャ第2回INチダムバラム」の実行のために現地へ向かう列車の中です。

今回も出るまでに相当ばたばたして、結局予定より1時間半遅れてプッタパルティを離れました。

そのばたばたについて書くのも疲れるので書きませんが、
今は列車に揺られて、今すぐやらなきゃいけないこともないし、(というかできないし)
落ち着いた時間です。

今は10時過ぎですがみんなはもう寝てます。

南インドのさらに南へと向かう列車はなんとなくのどかで、北へ向かうときのような緊張感や殺伐としたような雰囲気がないのでリラックスできます。

そういえば、今回のチケットは2日前にタッカルチケットでとったのですが、
人にとるのを任せてたので、チケットをあまり確認してなくて、
発車15分前にホームに行ったら、チケットに書いてある乗車駅と違う駅にいることに気がついて、
わたしら乗れないのかなとか思いましたが、
行った駅(バンガロールシティ駅)はチケットにかかれてた乗車駅から4つ目の駅だったので
問題なく乗車できました。

よかったです。

ぽつぽつ雨が降っていたのですが、列車が走り出してしばらくしたころには土砂降りになっていて、雷も落ちたりしていました。

(その後)

翌朝7時くらいに無事に時間通り、終点のマイラールドライ駅に着きました。

しばらくしたら迎えのタクシーが来たので乗って、
途中で朝食も食べ、

今はチダムバラムのホテルの部屋です。


前回チダムバラムのナタラージャテンプルでホーマムを行ったときと同じホテルに入ったのですが、
前回よりも広々とした部屋で、あまり必要ないと思うけど応接室みたいな部屋もあります。
たぶん部屋代は1000ルピーくらいじゃないかな。
前回が600ルピーくらいだったから。

古びてるけど落ち着いた感じのホテルです。
ここからお寺へは徒歩5~10分くらいです。

前回は車で来てすっごいたいへんで、
夜通しかかってきたんだけど朝に着いてすぐにプージャで、ベッドには30分くらいしか横にならずにその日のうちにまた車で夜通しかけてプッタパルティに戻るというむちゃくちゃな行程でした。

今回は私は車はいやだったので列車で来ましたけど、
やっぱ列車が体が楽でいいです。
寝台ベッドに真横になって熟睡できるので。

プージャは明日からで、
今回は直前まで迷ってたんですが結局子供もつれてきました。

明日からに備えて今日のうちにどこかに連れて行って、子供のエネルギーを発散させといたほうがいいかも。


ちなみに明日からの日程はこうなっています。

http://blog.premasai-jyoti.shop-pro.jp/?eid=333417

テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

【2011/08/12 01:54】 | 日本のカルマ解消のためのプージャ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「日本のカルマ解消のためのプージャ2回目INチダムバラム」実行決定のお知らせ
日本のカルマ解消プージャ第2回INチダムバラムのお知らせです。

今日、8月13日からの日本のカルマ解消プージャINチダムバラムも完全な形で実行できる運びとなりましたのでここでもご報告します。

実行できることが決まってよかったです。

以下、だいたい占星術代行ショップブログ
http://blog.premasai-jyoti.shop-pro.jp/
からの転載です。↓

プージャの具体的な内容について。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



次は南インドのチダムバラムなどで予定してます。

去年12月にアールッドラダルシャナムプージャをした濃いお寺とその周辺です。



日程は8月13日のシュラヴァナ(日本のバーススターと同じ日)の満月の日のスタートで考えてます。



初日にはチダムバラムテンプルで牛のプージャと象のプージャとガネーシャホーマムをし、

2日目にはやはりチダムバラムテンプルでのルッドラホーマム、

その日の夜からワナドゥルガテンプルでチャンディホーマム1日目、
翌日は同じ寺でチャンディホーマム2日目、

その次の日からはプラーナイーシュワラテンプル(ティルマンガラクディテンプル)やコーディーシュワランテンプルでのホーマム、

最終日はまたチダムバラムテンプル、という感じの11日間のプログラムを寺のほうに提案してます。


日本のプージャ1回目のアルナーチャレーシュワラテンプルのときも初めの2日間と最終日だけアルナーチャレーシュワラテンプルでしたのですが、
今度のチダムバラムもそんな感じになると思います。

これはなぜかというと、どっちも超有名な寺なので、11日間ずっとプライベートに貸しきり状態にしようとしても、いろいろ問題がおきてきてややこしくなってきて無理だからです。

カウプージャは牛の親子にプージャして、その牛を誰かにプレゼントする儀式です。カルマ解消にすごくいいんだそうです。

ガジャプージャと呼ばれる象のプージャは私もなんだかよくわからないのですが、象を手配して寺に連れてくるつもりみたいですが、
寺側が象が暴れたりしないかちょっと恐れてるそうです。

なので、もし手配するなら寺からちょっと離れた空き地みたいなところでするかもということでした。


チャンディホーマム予定のワナドゥルガーテンプルの「ワナ」は「森」という意味だそうです。
森の中の寺だそうです。
といっても南インドの森だから低木で明るいんじゃないかと思いますが。
どんなお寺かちょっと楽しみです。


プラーナイーシュワラテンプル(ティルマンガラクディテンプル)は、ナヴァグラハプージャのときに最初にホーマムをした、ナヴァグラハテンプルすべてにプラーナを与えたシヴァのテンプルです。

ここはお坊さんたちもいいかんじでお寺もいい感じで好印象でした。

またじきにその時の写真や動画もアップしようと思います。


コーディーシュワランテンプルは、日本のプージャINアルナーチャラの前にプージャがスムーズにいくように私自身のカルマ解消のために行ったドゥルガーテンプルの帰り道に寄ったお寺です。

この寺はカルマ解消をするのに最適な寺ということが聖典にも書かれてる、とても由緒ある寺なんだけど、サンスクリットで書かれてるのであまり一般には知られてないらしいのでいつもひっそりしてる。
けど、とてもパワフルなお寺、ということでした。

月の祖父だとかいう聖者の像があったりしました。

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2011/07/20 01:32】 | 日本のカルマ解消のためのプージャ | トラックバック(0) | コメント(2) |
日本の水を持ってきてもらえると助かります。
ちょっと言うのが遅かったんですけど、日本のカルマ解消プージャに日本の水が必要なので、
もし15日のグルプールニマにプッタパルティに来る人があれば、ペットボトルの水を1リットルとかスーツケースに入れて持ってきてもらえれば大変ありがたいです。
連絡いただければアシュラムの部屋などに取りに行って買い取らせていただきます。

プージャで使うそうです。

その国の水がプージャで浄化されればその国も浄化されるそうです。

ということで、日本の水を日本の工場で詰めた水が必要です。

外国の水を日本でボトルに詰めたのだと意味ないです。


6リットルくらいあれば十分みたいです。

もうちょっと早く言えばよかったな~。
もうすでにほとんどの人が来ちゃいましたもんね。


グルプールニマが終わってからでも、もしスーツケースに余裕がある場合、そういう、ペットボトル入りの日本の水を持ってきてもらえると助かります。

日本のカルマ解消プージャの2回目INチダムバラムは8月30日スタートの予定なので、お盆休みに持ってきてもらっても間に合います。

プージャの詳細はこちらです。
http://blog.premasai-jyoti.shop-pro.jp/

※当ブログは個人的な趣味のブログです。
まさか間違える人はいないと思いますけど、サイセンターの公式ブログとかではないです。

日本のカルマ解消プージャも有志がプライベートに行うもので、団体とかがするものではないです。
そりゃ、サイセンターの助けがあれば心強いですが、今のところそういう形式ではないです。


サイラム

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2011/07/13 03:55】 | 日本のカルマ解消のためのプージャ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
子連れインド・サイババおっかけブログ


2006年7月16日、当時2歳の息子主名(しゅな)とともに渡印。現在は子供は日本の学校へ通い、わたしのみ南インドで一人暮らし。始まりもなく終わりもない。サイババをめぐり展開しつづける世界。彼の見る夢。愛し合う森羅万象。

プロフィール

古野SAWAKO

Author:古野SAWAKO
1995年7月のグルプールニマのときに母とともに初渡印、初プッタパルティ。衝撃のサイババダルシャン&衝撃の自己覚知。肉体を去るかどうか考えた末、この世界に留まることにする。(21歳)→<カテゴリー>サイババ体験談参照

1996~1998年ごろ、働いたりキャンプしたりしながら日本やアジアを転々とする。

1998年のブッダプールニマ以降はほぼ年に一回ペースで渡印・サイババ詣で。同時にアガスティアの葉なども見に行く。このころは霊的な大混乱&調整期。

2000~2001年にかけての年越しインド旅行でのちに夫となる為替のディーラーの男性と出会う。半年の完全引きこもり浄化期間の後、2002年に突発的に結婚。

引きこもったあとに肉体を離れるチャンスが来るかと思ったのだけど来なかったので、占星術的にほぼパーフェクトの相性が示されていた彼と結婚した。

結婚後、夫の経済支援を受け、美術家としてカルマヨガをテーマとした作品を制作。個展やグループ展を多数開催し、大手新聞3社やタウン情報誌などの取材を受け、カラー写真入りの記事となる。


2003年男の子をマンションの浴槽内で自宅出産。

都会での育児に限界を感じ、子供が生後7ヶ月の時と1年7ヶ月の時にそれぞれ2ヶ月間ほど子連れでインド滞在。沖縄の離島に母子移住を試みるが断念。

ヴェーダチャンティングにはまったのでヴェーダ習得に集中するため、美術家としての活動を終了する。

実家の3部屋を占めていたすべての作品もチェーンソーで細かくして焼却場に搬送処分。

2006年7月16日、なんとなく直感的に籍をはずして当時2歳の息子主名(しゅな)とともにプッタパルティに移住。

このブログはその時点でセルフカウンセリングツールとして始めました。

サイババの学校の老教師の縁を得て2年間ヴェーダチャンティングの習得に専念。

なぜかカルナータカミュージックも強制的に習わされる。

子供は現地の学校に通いつつサイババの学校に入学のチャンスをうかがうが断念。毎日の失意と毎日のサイババダルシャンの至福の恩寵が与えられた、ふり幅の激しい特異な数年間。

2010年5月直感的にインド占星術関連のネットショップをはじめる。

なんらかの危機を予測した仕事仲間のインド占星術師の提案により、2011年3月世界の平安のための大掛かりなプージャをネットショップ主催で試みる。

直後に日本で大震災。

以降、時流の要請に合致した日本と世界の平安のための大規模プージャを人々の祈りに支えられながら次々行うことになる。

2011年4月まさかのサイババマハーサマディー。肉体ダルシャン終了。

不可能だと多くの人に思われていた日本のための大規模プージャが3回とも完全な形で実行される。

インドの地元の新聞やテレビ取材を何度か受ける。

2011年9月子供の父親がインドに移住を試みる。わずか1ヶ月ほどだったが念願のインドで親子3人暮らし。

ビザの延長が認められず、2011年11月より子供は日本の小学校へ。

2012年3月子供の父親もプッタパルティで充電後、日本に戻って新生活スタート。



わたしのインド一人暮らし始まる。

日本や世界の平安のための大規模プージャはその後も多数の方の協力を得て何度も行われました。

この後どれくらい行われることになっているのかは知りません。


神様、私たちをあなたの手の中のフルートにして息を吹き込み、あなたの平安の音色を奏でさせてください。

サマスタ ローカー(ハ) スキノー バヴァントゥ

〔すべての世界のすべてのものが幸せでありますように〕

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

  

               ↑ブログランキング。ここらへんをクリックしてランキングサイトに移動したり、向こうからこちらのサイトに出てくることで順位が上がる仕組みになっています。どこクリックしても似たようなもんです。                                                      

                                    
サイババおっかけブログテーマソング
We shall follow you !

Tweet

free counters
