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ぐったりと考えること
アルナーチャラでの日本のプージャ後、私自身かなり疲弊しています。

実際、疲弊なのか、作り変えの過程なのかよくわからないですが、ぐったりして動きが鈍ってるのは事実。



自分自身にこもりたい衝動がありますけど、こもりたいというか、まるごと邪魔されずに自分自身でいたいというか。

独身のときは実際にこもってみたときもありますが、そしてそれは自分が何かを生み出すときには必要な状態だったのですが、

今は子供が常に干渉してくるし、切り離すことができないので自然と、常にエネルギーがもれてるような状態。

まだ、大人が2人以上でこどもを見てれば交代で、自分自身になれる、丸ごとの状態になれる時間を持てると思うのですが、

わたしはひとりでみてるので、たとえ子供が遊びに行っててもエネルギーはつながってていつも漏れてる感じがします。


この前の日本のプージャのときは丸ごとに、子供という弱みのない状態で参加する必要を感じたので母に来てもらって子供を預けていきましたが、

調整のために心底もう3~4日いてほしかったのですが、母と弟はわたしがプージャから帰ってきた翌日にもう帰ってしまったので、プージャのときの気を張った状態から日常に戻ってきて子供ももどってきたときにギャップがうまく調整できてなくて、いまだにうまく自分の日常が再開してない感じがします。


いろんな面で私の暮らしぶりは無理があるようなないような、余裕があるんだか無いんだか、よくわからないものですが、
子供をひとりでずっとみるのは気分的に大変というのは言えるかなと思います。

とはいっても誰かいたらそれはそれでたぶんまた私は混乱するんですけども。


こういう自分の性質は分かってたので、結婚時には私が自由に動ける状態をサポートしてくれることを条件にという、まあ、伝統的なサイババお勧めのインド文化からするとありえない結婚条件で結婚したのですが、日本人だし相手もいいよというのでOkでしたが、

ついてこれる人と思ってたけど残念ながらついてこれてないという。


最近インド占星術に関わることも多く、相性鑑定を見ることもあるので、結婚て。。。とか、インド占星術の観点で思うことも多いです。

結婚の形態を維持することと、神に集中することは矛盾することではないんでしょうけど、バランスをとることはむずかしいですよね?少なくとも私にとっては。

なにもかもスッとうまくいくなら生まれてくる必要性もなかったのかもしれないですけど。


しかし、たとえ内実がどうであれ結婚形態を維持することで利益になることはここインドでは非常に多く、逆に言うと結婚形態を維持(有力な保護者としてのだんなの姿が周囲に認識されている状況を維持)してないと特にインド人を交えての交友関係において不利益があからさまというか。


私なんかここでは外人だし、さまざまな場面で政治的に地位を上げる必要性とかを感じなければ(夫婦ってひとつの政党みたいとインドで思うようになりました)基本的にすべてから蚊帳の外なので、気にしなきゃ平気レベルで、実際平気で気楽なんですけど、
子供の世話だけはね~~~、物理的にも気分的にも一人より複数でしたほうが楽とは思います。

そういうことなどがうだうだと脳裏に浮かぶわけですね。


でも自分の場合はやっぱり伝統的な感じの、夫唱婦随みたいなのには、はまれないし、はまったら精神病んで発狂すると思います。(「今は精神まともと思ってるのか?」とかいう声は無視。)



やっぱり、自分がこの世界で発狂せずに、鬱にもならずに生きていくためには神へ意識を向けてそっちで調整してもらわないことには、自分でどうこうしようと思ってもいつまでたってもつじつまが合わないと思います。

たぶん、誰もがそれぞれの利益と損失のバランスを取りながら隣の芝を見ながらもしくは目隠しして自己満足して生きているんでしょうか。



でもそういうのを超えた広々とした状態はあるはずですよねたぶん。


今自分にできることといえば、
今のこの状態じゃなくなったときにこれがよかったと思いを残さないよう、今の状態を味わうことでしょうか。

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【2011/07/09 19:43】 | 結婚など | トラックバック(0) | コメント(0) |
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子連れインド・サイババおっかけブログ


2006年7月16日、当時2歳の息子主名(しゅな)とともに渡印。現在は子供は日本の学校へ通い、わたしのみ南インドで一人暮らし。始まりもなく終わりもない。サイババをめぐり展開しつづける世界。彼の見る夢。愛し合う森羅万象。

プロフィール

古野SAWAKO

Author:古野SAWAKO
1995年7月のグルプールニマのときに母とともに初渡印、初プッタパルティ。衝撃のサイババダルシャン&衝撃の自己覚知。肉体を去るかどうか考えた末、この世界に留まることにする。(21歳)→<カテゴリー>サイババ体験談参照

1996~1998年ごろ、働いたりキャンプしたりしながら日本やアジアを転々とする。

1998年のブッダプールニマ以降はほぼ年に一回ペースで渡印・サイババ詣で。同時にアガスティアの葉なども見に行く。このころは霊的な大混乱&調整期。

2000~2001年にかけての年越しインド旅行でのちに夫となる為替のディーラーの男性と出会う。半年の完全引きこもり浄化期間の後、2002年に突発的に結婚。

引きこもったあとに肉体を離れるチャンスが来るかと思ったのだけど来なかったので、占星術的にほぼパーフェクトの相性が示されていた彼と結婚した。

結婚後、夫の経済支援を受け、美術家としてカルマヨガをテーマとした作品を制作。個展やグループ展を多数開催し、大手新聞3社やタウン情報誌などの取材を受け、カラー写真入りの記事となる。


2003年男の子をマンションの浴槽内で自宅出産。

都会での育児に限界を感じ、子供が生後7ヶ月の時と1年7ヶ月の時にそれぞれ2ヶ月間ほど子連れでインド滞在。沖縄の離島に母子移住を試みるが断念。

ヴェーダチャンティングにはまったのでヴェーダ習得に集中するため、美術家としての活動を終了する。

実家の3部屋を占めていたすべての作品もチェーンソーで細かくして焼却場に搬送処分。

2006年7月16日、なんとなく直感的に籍をはずして当時2歳の息子主名(しゅな)とともにプッタパルティに移住。

このブログはその時点でセルフカウンセリングツールとして始めました。

サイババの学校の老教師の縁を得て2年間ヴェーダチャンティングの習得に専念。

なぜかカルナータカミュージックも強制的に習わされる。

子供は現地の学校に通いつつサイババの学校に入学のチャンスをうかがうが断念。毎日の失意と毎日のサイババダルシャンの至福の恩寵が与えられた、ふり幅の激しい特異な数年間。

2010年5月直感的にインド占星術関連のネットショップをはじめる。

なんらかの危機を予測した仕事仲間のインド占星術師の提案により、2011年3月世界の平安のための大掛かりなプージャをネットショップ主催で試みる。

直後に日本で大震災。

以降、時流の要請に合致した日本と世界の平安のための大規模プージャを人々の祈りに支えられながら次々行うことになる。

2011年4月まさかのサイババマハーサマディー。肉体ダルシャン終了。

不可能だと多くの人に思われていた日本のための大規模プージャが3回とも完全な形で実行される。

インドの地元の新聞やテレビ取材を何度か受ける。

2011年9月子供の父親がインドに移住を試みる。わずか1ヶ月ほどだったが念願のインドで親子3人暮らし。

ビザの延長が認められず、2011年11月より子供は日本の小学校へ。

2012年3月子供の父親もプッタパルティで充電後、日本に戻って新生活スタート。



わたしのインド一人暮らし始まる。

日本や世界の平安のための大規模プージャはその後も多数の方の協力を得て何度も行われました。

この後どれくらい行われることになっているのかは知りません。


神様、私たちをあなたの手の中のフルートにして息を吹き込み、あなたの平安の音色を奏でさせてください。

サマスタ ローカー(ハ) スキノー バヴァントゥ

〔すべての世界のすべてのものが幸せでありますように〕

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